iwa life

iwalife.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 25日

-11月レッスンとクリスマスオーナメントやさんについて

a0138497_21472915.jpg


かわいい、ピアノ発表会にプレゼントのアレンジメント。とのご注文でした。
ハロウィン前なので、反対側にはかぼちゃもしのばせてあります。

さて、11月は、キッズ、試験対策以外のレッスンを基本おやすみにします。
スキルアップ研修のための上京や、こどもの学校のバザー(14日)の今年は、責任のある立場をお引き受けしたことと、ブライダルの装飾と花束、ブーケのお仕事を月末にいただいたこと。自宅ウッドデッキでクリスマスグッズの販売も予定しているここと・・などのためです。

レッスンご希望など、ございましたら、個人的にご相談ください。
アレンジなどのご注文も承りますので、お気軽にご用命くださいね。

12月には、いよいよクリスマス!ウキウキしています。
今年は、グリーンだけのシンプルリースをレッスンにニューリリースし、従来の木の実リース。あじさいリース・・。たのしいですね。フレッシュのお花を使った贅沢なリースは、クリスマス直前にオススメします。
去年頑張ったプリのツリーも、今年はギフトにされてもいいですね。

クリスマスオーナメント販売は、
    11月8日(月)~クリスマスのころまで
      月、水、金ようび    13:00~17:30
      木ようび          9:30~12:00
                        自宅 ウッドデッキにて
という計画でいます。おしらせしておきますね。トラディショナルなものばかりですが、格安販売なので、お早めにおさそい合わせいただけると大歓迎です。

・・ということで、明日から3日までは、東京です。
いい景色やアイデア、素材にも出会えますように・・いってきまぁす!
[PR]

by k_life | 2010-10-25 21:47 | オシラセ
2010年 10月 18日

-キッチンリニューアル!

a0138497_8535429.jpg


キッチンの窓側に棚がほしいと思っていました。
ワタシが、書いた図面をパパが製作してくれました。
とっても、すてきに完成して、みてみて~!ってかんじですよ。
[PR]

by k_life | 2010-10-18 08:53 | てづくり
2010年 10月 12日

もうクリスマス?

a0138497_15432499.jpg


ご縁あって今年のクリスマスにむけ、オーナメントショップをひっそりとウッドデッキにてオープン予定です(笑)。
ツリーや壁、玄関ドアなどに飾るオーナメントが入荷中。
11月に入ってからの平日(月、火、水、金)午後~のオープンを予定していますが、詳細が決まれば、追ってご連絡します。
季節モノなので、商品なくなり次第終了で~す。プレゼントにもよいかも。
どうぞお気軽にのぞきにきてくださいね。
[PR]

by k_life | 2010-10-12 15:43 | オシラセ
2010年 10月 12日

-

a0138497_14544928.jpg


*栗の渋皮煮
   栗   13~15粒 
  砂糖    230グラムくらい
  赤ワイン   1カップ
  重曹
  
① 栗に熱湯を注ぎ、さめたら渋皮をのこして皮をむく。
② 鍋に栗と重曹小さじ2をいれ、かぶるくらいの水を注ぎ、火にかける。5分沸騰したら火を止め、湯をすてる
③ ②をもう一度する
④ 水をいれかえ、同じく重曹をいれた水に常温で一晩おく
⑤ 水をすてて、栗を洗い、親指の腹ですじなどを掃除しながら洗う。
⑥ 鍋に栗と赤ワイン、砂糖、かぶるくらいの水をいれて火にかけ、10分沸騰させる
⑦ 落し蓋をして、なべのふたもして一晩おく
⑧ 落とし蓋をしたまま15分にて、火を止め、完全に冷めたら完成。

1~2日たったころが、食べごろです。ひとつづつアルミ箔でくるんで冷凍保存できます。
[PR]

by k_life | 2010-10-12 14:54 | おりょうり
2010年 10月 08日

-

a0138497_17513243.jpg


久しぶりのおともだち、ナオちゃんちに行ってきました。
ナオちゃんちは、大分県中津市です。彼女は、転勤族なので、「いまは・・」です。
こちらから、おうかがいするのは、2回目。
小倉から1時間ちょいの気ままドライブで到着。わたしたちふたりのふるさと、佐賀にも似た雰囲気の
のんびり、でも主張しないちょいおしゃれ・・っていうのかな、ノスタルジックというのかな・・そんな街です。

ナオちゃんが連れて行ってくれた、古民家を改築してできてるダイニングレストラン、「ふわふわ」の写真です。
中津市蛎瀬578(楽市どおり)0979-23-1990不定休です。お肉ORお魚の1300円一番リーズナブルランチで十分でした。

「最近どお?」のハナシにたくさん元気をもらって帰ってきました。
[PR]

by k_life | 2010-10-08 17:51 | クラシ
2010年 10月 06日

-

a0138497_983632.jpg


樹脂とパールのネックレス。
デニムにカーゴにヘビロテです。
[PR]

by k_life | 2010-10-06 09:08 | てづくり